くらし情報『【男性編】海に向かって叫びたいことランキング』

2013年3月15日 15:00

【男性編】海に向かって叫びたいことランキング

【男性編】海に向かって叫びたいことランキング
でっかい海だから、叫びたくなる
"叫び"とは、心理学的にもストレスの蓄積・解消や現状不満、体調不良、助けを求める気持ちの表れだとか。そんな状況を受け止めてくれるのが海。海を前にすると、思わず大声で叫びたくなりますよね。今回は海に向かって叫びたいことを377名のマイナビ男性会員のみなさんにうかがいました。>>女性編も見る

Q.海に向かって叫びたいことを教えてください(複数回答)
1位不平・不満(バカヤロー!)52.0%
2位雄たけび(うぉー!)17.8%
3位こだま(やっほー!)8.8%
4位叫ぶ(キャー!)8.0%
5位歓声(イェーイ!)7.2%■不平・不満(バカヤロー!)
・「仕事のストレスがたまっている。昔、剣道をやっていたころは何かと大声を出すので、それだけでストレス解消になっていた気がするから」(29歳/商社・卸/営業職)
・「仕事のうっぷんを海に叫ぶことで投げ捨てたい」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「海ならなんでも受け入れてくれそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
■雄たけび(うぉー!)
・「胸の内にたまっているモノを一言で吐き出せそうなので、胸の中がスッキリしそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.