くらし情報『冬の北海道でパウダースノー&グルメを堪能 - 「クラブメッド」で極上の休日 (1) お財布いらずの「プレミアム オールインクルーシブ」』

2012年2月13日 18:45

冬の北海道でパウダースノー&グルメを堪能 - 「クラブメッド」で極上の休日 (1) お財布いらずの「プレミアム オールインクルーシブ」

冬の北海道でパウダースノー&グルメを堪能 - 「クラブメッド」で極上の休日 (1) お財布いらずの「プレミアム オールインクルーシブ」
なにこのサラサラした雪は! これが、「クラブメッド北海道(サホロ)」に到着して最初に発した言葉だった。

世界中のスキーヤーから絶賛されているという北海道のパウダースノー。

その中でも特に雪質がよく、晴天率が高い場所にあるリゾートがここなのだ。

北海道のほぼ中央にある十勝・帯広エリア、そばで有名な新得町に立地する。

最も近い空港は、約70km離れた「とかち帯広空港」。

そこから送迎バスに乗って1時間半でリゾートに着く。

昨秋には「道東自動車道」の夕張ICと占冠IC間が開通したため、「新千歳空港」からも車や送迎バスで約2時間半でのアクセスが可能となった。

話は戻るが、前述のパウダースノー、服に積もってもサササッと払うだけで落ちるほどサラサラ。


実際にスキーをしてみると、とても滑りやすい。

ふかふかサラサラのおかげで転倒しても痛くない。

歩くと片栗粉のようにキュッキュッと音が鳴って面白い。

ゲレンデは目の前に広がり、緩斜面から急斜面まで様々なコースがあるので初心者だって安心。

また、スキーもスノーボードも未経験者から上級者までに対応したレッスンプログラムも用意。

キッズ向けも用意されているので、子どもをレッスンに預けてパパ&ママは思う存分スキーを楽しむ、なんてことも可能なのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.