くらし情報『結婚相談所って本当はこんなところ - 在籍会員が語る婚活の本音 (1) 職場に恋愛のきっかけがなく……入会へ』

2012年2月22日 15:45

結婚相談所って本当はこんなところ - 在籍会員が語る婚活の本音 (1) 職場に恋愛のきっかけがなく……入会へ

結婚相談所って本当はこんなところ - 在籍会員が語る婚活の本音 (1) 職場に恋愛のきっかけがなく……入会へ
東日本大震災以降、”絆”を求める思いが強まり、結婚相談所への問い合わせが急増、成婚退会も増加傾向にあるという報道をよく目にする。

震災による孤独感から人とのつながりを持ちたいと考え、結婚をしようと決意する人が増えたのだろう。

とはいえ、結婚は人生の一大イベント。

「結婚したい! 」と思っても簡単に決められることではないし、”結婚相談所への入会”というのも少し躊躇している人も多いはずだ。

ここでは、サンマリエに在籍する会員4名に入会前後での心境の変化や過去の恋愛について座談会形式で語ってもらった。

司会役は弊誌人気連載「理系のための恋愛論」著者で、恋愛・結婚評論家の酒井冬雪先生だ。

以下、敬称略酒井本日はお忙しいところありがとうございます。

さて、ちょうどバレンタインデー~ホワイトデーといった時期で、恋愛に敏感な季節だと思うのですが、まずは皆さんのバレンタイン思い出話を聞かせてください。


C子真剣なバレンタインチョコはいままであげたことがないんですよ。

会社で義理チョコを配ってばかり。

D実本命チョコは小学6年生の時にあげた以来ですね……。

B也本命かどうか分からないのですが、中学時代に一度もらいましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.