「ビスコ」、過去最高売上を達成--子どもだけではなく女子高生やOLにも人気
売り上げ比率は、前年比140%というペースで推移している。
2012年で80年目を迎えるビスコは、あっさりとしたクリームサンドビスケットの嗜好性の高さやロングセラーの安心感で、子どもを持つ母親だけでなく、女子高生からOL、主婦、高齢者など幅広い世代に好評とのこと。
3~5歳の子どもを持つ主婦500名のアンケート「子どもに食べさせたいお菓子」では、ビスコが35.8%を獲得して第1位となっており、小さな子ども向け商品のイメージが強い。
しかし、購入者の年齢別構成比は、全体の6割が18歳以下の子どもがいない世帯となっているほか、防災意識への高まりから5年間保存可能な「ビスコ保存缶」が前年比7倍を超える出荷も記録している。
提供元の記事
関連リンク
-
new
妻の外出中…子守りを快諾した夫が、3歳娘を放置!?帰宅後⇒【目に入った光景】に…絶望した話
-
new
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』グッズがヴィレッジヴァンガードに登場! 受注1月5日まで
-
推し活グッズブランド「OZaKKa(オザッカ)」の人気商品「ぬいのおくるみ ぬいくるみん」に新デザインが登場!
-
調味料選手権で出汁部門 最優秀賞を受賞した「かにつゆ」と楽しむ冬の新作メニューが一堂に。千歳に“カニ”の香り舞い上がる!12/26から冬の食イベント開催@サーモンパーク千歳
-
アトレ上野×東京都恩賜上野動物園×長場雄 シャオシャオ&レイレイへのこれまでの感謝と未来への願いを込めたPANDA CARNIVAL開催!