くらし情報『クラブメッドが世界中の人々を魅了する理由 (1) ワールドワイドに展開するリゾート、クラブメッド』

2012年2月27日 16:45

クラブメッドが世界中の人々を魅了する理由 (1) ワールドワイドに展開するリゾート、クラブメッド

クラブメッドが世界中の人々を魅了する理由 (1) ワールドワイドに展開するリゾート、クラブメッド
世界中に約80のリゾートを有するクラブメッド。

他のホテルやリゾートとは一線を画すユニークな特徴を持ち、「休暇を取るならクラブメッド」という根強いファンが多いことでも知られている。

航空券や宿泊代に加え、食事や各種アクティビティなどの料金が全て含まれる「プレミアム オールインクルーシブ」というシステム、フレンドリーなスタッフ「G.O」(ジーオー)の存在が大きな特徴となっている。

クラブメッドがこのようなスタイルを採用しているのには、「会社の成り立ちや歴史が大きく関係しています」とクラブメッド代表取締役社長・瀬口盛正氏。

ということで、まずはクラブメッドの歴史をご紹介していこう。

クラブメッドは、フランスで1950年誕生した。

はじまりは、地中海・マジョルカ島のビーチに張ったテント村。

美しい自然の中、ゲスト同士が一緒に様々なスポーツを楽しんでもらうことが一番の目的だったという。

その”リゾート”は大好評となり、その後も「バカンスを通じてハピネスを提供する」という理念のもと、世界各地へ展開を進めていく。

ちなみに、バカンスがフランス語であることは多くの人がご存知であろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.