くらし情報『恋愛勝ち組になる! (9) 意味不明! 婚活パーティで知り合った彼女に求婚したら断られた』

2012年2月16日 18:46

恋愛勝ち組になる! (9) 意味不明! 婚活パーティで知り合った彼女に求婚したら断られた

恋愛勝ち組になる! (9) 意味不明! 婚活パーティで知り合った彼女に求婚したら断られた
いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。

ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。

恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう! 38歳男性会社員です。

彼女いない歴5年。

そろそろ結婚もしたいので焦り始めたのですが、友達に「紹介してくれ」というのも恥ずかしく、勇気を出してお見合いパーティに行ってきました。

そこで運良く27歳の女性と知り合い、お付き合いすることになりました。

お互い食べ歩きが大好きで、旅行も好き。

付き合って3カ月ですが、温泉旅行や沖縄旅行など、ちょっと長めの旅行にも行っています。


それでも全く喧嘩をすることもなかったので、「彼女となら…」と思い、思い切ってプロポーズをしました。

すると彼女の答えは……「結婚は考えてない。

いまは結婚したくない」でした。

「はぁ~??? 」という気持ちです。

というのも、知り合うきっかけになったお見合いパーティが「結婚したい人集まれ」という趣旨のもので、当然のことながら結婚したい男女が集まると思っていました。

なのに、プロポーズしたらこの返事…訳が分かりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.