くらし情報『カップラーメン1個800円! アイドルがお湯を注ぐヌードルカフェに行ってみた (1) ご指名のアイドルと3分話せる権利付き』

2012年2月3日 17:47

カップラーメン1個800円! アイドルがお湯を注ぐヌードルカフェに行ってみた (1) ご指名のアイドルと3分話せる権利付き

カップラーメン1個800円! アイドルがお湯を注ぐヌードルカフェに行ってみた (1) ご指名のアイドルと3分話せる権利付き
先日、「ヌードルカフェ」というお店がネットで大きな話題となっていた。

各種メディアでも一斉に紹介されていたのでご存じの方も多いだろう。

アイドルの卵たちがカップラーメンにお湯を注いでくれて、ラーメンができあがるまでの3分間、彼女たちとお喋りができるという斬新なコンセプトのお店だ。

1月23日のプレオープンから一週間、お店の現状を確かめるため、ヌードルカフェへ足を運んでみた。

東京・秋葉原、秋葉原駅電気街口から5分ほど歩いた路地に位置するビルの3階に、ヌードルカフェが入っている。

営業時間は12時から20時。

どのアイドルがお店にいるのかは、公式サイトの出演キャスト予定表から確認することができる。

取材に伺ったのは火曜日の20時。


ちょうど閉店の時間だ。

さすがに平日のこの時間ならお客さんもほとんどいないだろう……と思ったら、甘かった! 店内に入ろうとすると、入れ違いにたくさんのお客さんが出てきたのだ。

あとから聞いた話だが、むしろ平日夕方以降のご飯はんは、仕事や学校帰りのお客さんで混み合うのだという。

気を取り直して、ヌードルカフェのシステムを紹介しよう。

プレオープン時とは少し変わっている部分もある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.