新生ウェンディーズのこだわりと「99円メニュー」が復活しなかったワケ
日本から撤退した「ウェンディーズ」が帰ってきた。
しかも、かなりパワーアップして。
前回は、撤退から再上陸までの動きやメニューに関するこだわりについて紹介した。
今回は日本限定メニューの紹介と、気になる”あの”メニューが復活しなかった理由をお話しよう。
昨年12月27日に東京・表参道にオープンした店舗では、日本だけのオリジナルメニュー「ジャパン・プレミアム」は、「フォアグラ・ロッシーニ」(1,280円)、「アボカド・わさび」(820円)、「トリュフ & ポルチーニ グリルチキン」(920円)、「ザ・チリ バーガー」(780円)の4種類のサンドイッチをラインアップ。
基本メニューの「ウェンディーズ・バーガー」(480円)に比べるとハイクラスな位置づけ。
これがファストカジュアルのメニューである。
もっとも日本らしい味と思われる「アボカド・わさび」を食べてみた。
ビーフパティのどっしり感に、アボカドのクリーミーなコクが加わって食べごたえがある。
わさびのほのかな香りが清々しく、あとから醤油の風味が追いかけてくる。
ベタベタとしたテリヤキソースではなく、キリッとした醤油味だ。