くらし情報『進化する高速バス - 広さ十分、マッサージ機やイオン発生機搭載タイプも (1) 「価格競争ではなく、移動需要の拡大を」』

2012年3月14日 11:45

進化する高速バス - 広さ十分、マッサージ機やイオン発生機搭載タイプも (1) 「価格競争ではなく、移動需要の拡大を」

進化する高速バス - 広さ十分、マッサージ機やイオン発生機搭載タイプも (1) 「価格競争ではなく、移動需要の拡大を」
高速ツアーバス「WILLER EXPRESS」は、かねてより導入を告知していた新型シートを報道公開した。

デラックスタイプの「New Premium」から新標準ともいえる「Relax」までの4タイプで、実際に座ってみると予想以上の快適さだった。

実車の内覧会に先駆けて、ウィラーグループ代表の村瀬茂高氏が挨拶。

「人が移動すると2つの元気が生まれる。

移動した人は旅先で元気になり、旅先である地方も活性化される。

ウィラーは航空機のLCCと同様に、低価格と新たな価値の提供によって、新しい移動需要を生み出したい」と、新高速バスの意義と新シートへの思いを語った。

また、「いままで移動しなかった人に参加する機会を提供する。

価格競争ではなく、移動需要の拡大をしていきたい」と、今後の展望を述べた。


同社は大阪南港発のフェリーと接続する路線バスや、バス到着地の私鉄や地下鉄とタイアップしたフリーきっぷ付きの企画商品を販売している。

今後もフェリー、地域路線バスなどと連携した「低価格移動サービスの全国ネットワーク」を作っていきたいとし、LCCへの働きかけも検討しているという。

デラックス版の「New Premium(ニュープレミアム)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.