くらし情報『スキンケアに大切なのは「スキンケア化粧品+規則的な日常生活」 - マーシュ』

2012年3月7日 12:46

スキンケアに大切なのは「スキンケア化粧品+規則的な日常生活」 - マーシュ

スキンケアに大切なのは「スキンケア化粧品+規則的な日常生活」 - マーシュ
ネットリサーチ会社の株式会社マーシュでは、全国20~60歳の男女500人を対象に、スキンケアに関するインターネット調査行った。

男女問わず多くの人がスキンケア化粧品を普段から使用していたが、スキンケア化粧品だけに頼るのではなく、普段の生活の中でできる「睡眠」、「バランスの良い食事」、「適度な運度」によりキレイな肌になれると考えている人が多いことも分かった。

使用しているスキンアイテムのトータル金額を男女で比較してみると、約1万円の開きがある。

また、最も高いアイテムの金額も3,000円ほど差がある。

普段使っているスキンケアアイテムの1位は「洗顔」製品で、9割近くの人が使用しているという結果だが、100%には達していない。

また、キレイな肌になるためにしていきたいことのトップは「スキンケア化粧品」(の利用)で71.4%、2位「睡眠」、3位「バランスの良い食事」、4位「適度な運動」と続いた。

規則的な日常生活がキレイな肌をつくるとの意識は根強いようだ。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.