くらし情報『まるで日陰にいるみたい。夏のジリジリ日差し対策に「さら肌インナー」発売 - ワコール』

2012年3月21日 22:45

まるで日陰にいるみたい。夏のジリジリ日差し対策に「さら肌インナー」発売 - ワコール

まるで日陰にいるみたい。夏のジリジリ日差し対策に「さら肌インナー」発売 - ワコール
ワコールは、インナーブランド「ウイング」から、夏の日差しを通しにくく、衣服内の温度の上昇を軽減する快適な肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”を発売する。

全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売。

真夏のジリジリとした不快な日差し対策にと開発された「さら肌インナー熱線対策タイプ」。

日差しには、熱として感じる赤外線と、肌にストレスを与える紫外線が含まれているという。

今回発売する同製品は、生地が赤外線を通しにくく、衣服内の体感温度の上昇を軽減することを目指したもの。

同時に紫外線も、遮へい率90%以上カットするUV機能も加わった。

着用することで、日陰にいるような快適さを目指したという。

また、通気性に優れた素材で作られているので、ムレにくいのも特長。


さらに抗菌防臭加工により、快適に着用できるとのこと。

アウターウェアとしても着用可能なTシャツタイプもそろっており、夏の節電・暑さ対策としてはもちろんのこと、夏に肌着を着用しない人にも適した商品となっている。

「さら肌インナー熱線対策タイプ」は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売。

2012年4月~8月に63,000枚の売り上げを目指す。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.