クールビズに最適な「ウォッシャブルブレザー」 - ポール・スチュアート
三陽商会が展開する紳士服ブランドのポール・スチュアートは、ウール100%で家庭での手洗いが可能な「ウォッシャブルブレザー」を発表した。
昨年夏、環境省はスーパークールビズの推進を発表したが、カジュアルダウンしすぎないスタイルを求められるビジネスマンのため、同ブランドは夏のビジネスシーンに活躍が期待される天然素材をもとに「ウォッシャブルブレザー」を開発した。
ウール100%のメッシュ組織の素材は、糸から生地にいたるまでさまざまな特殊加工を施し、手洗い後でもソフトでふっくらとしたウール本来の風合いを保つ。
メッシュ組織で通気性が高いのも特徴に。
遮熱効果もあり、未加工の同素材と比べて表面温度を最大約3度下げる効果もあわせ持つ。
カラ―はネイビー、サイズ展開は身幅4タイプに対し身長165~185cmの5タイプ、計20サイズを用意。
価格は6万6,150円。
全国百貨店51店舗で発売中。
また同ブランド直営店、ポール・スチュアート青山店及び銀座店の2店舗においては、24日より発売を開始する。
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