くらし情報『飲む杏仁豆腐!? - 今度の「世界のKitchenから」は台湾がテーマ』

2012年3月21日 15:47

飲む杏仁豆腐!? - 今度の「世界のKitchenから」は台湾がテーマ

飲む杏仁豆腐!? - 今度の「世界のKitchenから」は台湾がテーマ
キリンビバレッジは4月10日、「キリン 世界のKitchenから」ブランドより「キリン 世界のKitchenから とろけるミルク杏仁」を発売する。

「キリン 世界のKitchenから」は、「世界中のお母さんの家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、日本人の味覚に合うようにひと手間加えたおいしさを届けるブランド」(同社)とのことで、ブランド発売6年目となる。

今回発売の商品は、「身体によい健康素材をおいしく取り入れる台湾のお母さんの知恵から、台湾に根付くヘルシーデザート・水果豆花(フルーツトーファ)をヒントにしました」。

杏仁豆腐にも使用される杏の種をすりつぶした杏仁粉と大豆素材をミルクで溶き合わせ、オレンジや白ブドウ、白桃をプラスして寒天でとろみをつけた内容となっている。

ミルク杏仁のリッチな味わいと、果汁の爽やかな甘ずっぱさが融合したデザートドリンクに仕上がっているという。

価格は115円(280g缶・税抜)。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.