くらし情報『恋愛を成功させたければ、「相手」と「自分」に投資せよ! (1) 素敵な「庭」を造りあげれば、自然と小鳥は寄ってくる』

2012年3月30日 15:46

恋愛を成功させたければ、「相手」と「自分」に投資せよ! (1) 素敵な「庭」を造りあげれば、自然と小鳥は寄ってくる

恋愛を成功させたければ、「相手」と「自分」に投資せよ! (1) 素敵な「庭」を造りあげれば、自然と小鳥は寄ってくる
“意中の女性の気を引く方法”。

それは健全な男子にとって永遠の疑問に違いない。

そこで、若手ビジネスマンが選んだ「恋愛の悩み」を相談したい著名人ナンバーワンの石田純一さんに、恋愛を成功に導くコツと投資ポイントをレクチャーいただいた。

「女性が男に惚れるというのは、その男の世界観に惚れることと同義です。

つまり、まずは自分自身が確立されていなければ、女性は寄ってきません」日本が誇る恋愛巧者、石田さんの解は明快にして深い。

「あえて乱暴な言い方をすると、男は年がら年中、種をまき散らすことができるけど、女性は1年に1度しか子を産むことができません。

女性が恋愛に慎重になるのは当然ですよね。

だから男は“自分を選んだらどんないいことがあるのか”をプレゼンしなければならないわけです」そのためには、プレゼン能力はもちろんのこと、肝心の材料がなければ話にならない。


それは、これまでの半生を「どう生きてきたか」を問われることでもある。

「それは身だしなみもそうだし、ファッションにだって表れます。

だからしっかりとこだわりを持つことが大事。

そして、学生の頃なら夢を語っているだけでも良かったのでしょうが、大人になってからは今持っているものを見せられなければダメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.