くらし情報『恋愛勝ち組になる! (14) 自分に甘く飽きっぽく、挙句の果てに太り続ける夫にウンザリ』

2012年3月22日 16:45

恋愛勝ち組になる! (14) 自分に甘く飽きっぽく、挙句の果てに太り続ける夫にウンザリ

恋愛勝ち組になる! (14) 自分に甘く飽きっぽく、挙句の果てに太り続ける夫にウンザリ
いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。

ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。

恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう! 結婚7年目の35歳女性です。

IT関係の仕事をしています。

主人は38歳。

子供は3歳で1人です。

夫は結婚前からちょいポチャな感じでしたが、結婚してから徐々に太り始め、身長175cmで88kgです。

ダイエットに取り組んでも、基本的に主人は自分に甘いので、私がいない外食時にバカみたいに食べているっぽいです。


「痩せて」というと、初めは「そうだなー」と聞いていても、何度も言うと今度は逆切れしてきてムカつきます。

主人はダイエットも成功しないし、新しく趣味を見つけて「これをする! 」と宣言していろいろグッズを買っても、結局使わないうちにその趣味に飽きてしまったりすることが多々あります。

本当に自分に甘いんです。

私は目標を決めて努力していくタイプだし、体重維持にも気を付けていてどちらかというとやせ形です。

なので、どんどん太っていく主人を見ていてイライラします。

子供がいるので離婚うんぬんは今のところ考えていませんが、どうすれば主人に本気でダイエットに取り組ませることができますか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.