くらし情報『奥様はコマガール (34) 妻の無駄遣いは食器にあり』

2012年3月2日 13:46

奥様はコマガール (34) 妻の無駄遣いは食器にあり

奥様はコマガール (34) 妻の無駄遣いは食器にあり
山田家は夫婦二人暮らしのわりに、食器の洗い物の量が多いと思う。

我らは共働きのため、家事を夫婦で分担しており、食器の洗い物に関しては基本的に僕が担当している。

中でも特に目を引くのが、コップ類と小さなスプーン類の多さである。

僕は小さなスプーン類を滅多に使わず、コップも毎日ひとつしか使わないため、そのほとんどがチーが使用したものであることはあきらかだ。

毎回の食器洗いのたびに、使用済みコップとスプーンが、それぞれ平均5個ずつぐらい流しの中で発見されるわけだ。

うーん、これはいったいどういうことだろう。

スプーン類はたぶん料理に使ったのではないかと推測できるのだが、コップに関してはまったく解せない。

チーは一人しかいないのに、なぜにそんなに何種類ものコップを使うのだろうか。

というわけで、チーをじっくり観察した。

観察スタートは夕飯後の食器洗いが終わってからだ。

つまり、この時点で家に使用済みコップやスプーンがひとつもない状態である。

その日の夕飯後、チーはソファーでくつろぎながらテレビを観ていた。

すると途中で立ち上がり、冷蔵庫に向かった。

中から冷えたウーロン茶を取り出し、洗いたてのコップになみなみと注ぐ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.