くらし情報『奥様はコマガール (37) 休日の敵は奥様の一時停止』

2012年3月23日 12:47

奥様はコマガール (37) 休日の敵は奥様の一時停止

これだけならまだしも、その後も再び同じことが起こったのだから、開いた口が塞がらない。

午後4時過ぎに洗濯が完了し、さあこれから干すという段階になって、チーにまたもや例の無我の境地が発症。

リビングでコーヒーを飲みながら、なんとなくボケーッとしているうちに、あっというまに1時間が経過してしまったのだ。

「あ、やばい、もうこんな時間っ。

干さなきゃ! 」。

さっきと同じような言葉で慌てるチーだったが、時すでに遅しとはこのことだ。

時刻はすでに午後5時を過ぎており、冬場の日没は容赦なく、外の景色を暗くしていた。

絶好の洗濯日和はどこへやら。


チーの休日まとめて洗濯物計画は、あわれタイムアップと相成ったわけだ。

うーん、実にもったいない休日の使い方である。

また、こういった現象は食事中にもしばしば起こる。先日の食事中がそうだった。

「いただきます」と食べ始めてから10分後、チーはどういうわけか急に茶碗と箸を持ちながら手も口をまったく動かさくなり、ピタッと一時停止。

不審に思った僕が「どうした? 」と訊ねると、チーは途端に我に返り、「あ、ボーっとしてた! 」と口走ったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.