くらし情報『理系のための恋愛論 (434) ”第一印象”をよくする簡単な方法』

2012年3月24日 00:46

理系のための恋愛論 (434) ”第一印象”をよくする簡単な方法

理系のための恋愛論 (434) ”第一印象”をよくする簡単な方法
第一印象、それはとても大切なものです。

女の子は「女の勘」という特殊能力を持っているので、「私は第一印象で初対面の男性のことをある程度ズバッと見抜いてしまうこともできるのよ! 」と自信を持っている女の子は多いはずです。

というわけなので、男性のみなさんにはぜひとも、相手の女の子からどのような第一印象を持たれたのだろうかという点も、ちょっとだけ気にかけてほしいなと思わずにはいられない私です。

そう言われても、自分の顔や見た目は変えられないし、そもそも女の子から見た第一印象って「何がOK」で「何がダメ」なのか、そこがわからないととまどいを感じる男性もいることでしょう。

そこで、とりあえず、第一印象をあげるためにはやめておいたほうがいいなと思う身だしなみの注意点や、言動について考えていくことにします。

必要以上に髪をツンツンさせたり、ワックスや何かをつけすぎて髪がベッタリした感じに見えてしまう
入学式、入社式、合コンなど、女の子と初対面するチャンスのあるときに、ついつい必要以上に身だしなみにチカラを入れすぎてしまうこともあるはずです。

ですが、女の子というものは、いつもそうしているわけでないような付け焼刃でやっているだろう事柄はすぐに見抜いてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.