くらし情報『松嶋菜々子が1位に。女性が求めるリアルな“ワーキングマザー像”は?』

2012年3月12日 17:46

松嶋菜々子が1位に。女性が求めるリアルな“ワーキングマザー像”は?

松嶋菜々子が1位に。女性が求めるリアルな“ワーキングマザー像”は?
講談社が刊行する月刊女性誌「Grazia」は、子育てをしながら働く女性“ワーキングマザー”500人に、『理想の夫婦&夫の家事・育児』についてのアンケートを実施。

女性が求めるリアルな“ワーキングマザー像”が浮かび上がった。

1位の票数が集まったのは松嶋菜々子。

「仕事に妻・母であることを一切持ち込まないのに、しっかりと家事と育児をこなしていて素敵」との評価が。

2位の江角マキコ、3位の篠原涼子にはそれぞれ、「凛としてかっこよく、料理番組での料理の話を聞くと、きちんと主婦をしているのがわかる」「バリバリ働いているのに、家庭も充実している。

旦那様も協力的で素晴らしい」との声が寄せられた。

母である前に“ひとりの女性”として毎日を楽しんでいる雰囲気が、ベスト3に共通しているようだ。

理想の夫、1位はつるの剛士。


理由として多かったのは「育児休暇をとるなんてすごい」「家庭をなによりも大事にしてくれそう」など。

また、芸能人を抑えて2位に入ったのは、なんと「(自分の)夫」。

「家事も育児もすべて半分ずつ(それ以上かも)を分担してくれ、それを当たり前だと言ってくれます」「女子会に参加できるのは理解ある夫のおかげ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.