年収総額1億円!「キレナビ」が、医師との合コンキャンペーンを開始
Facebookが「婚活」に一役買っているという。
都内在住のOL・Mさん(26)は、今月Facebookをきっかけに知り合った男性と婚約した。
出会いのきっかけは飲み会で、その飲み会のきっかけをつくったのは、Facebook特有の写真のタグ付け機能。
Facebookでは、友人と撮った写真に名前と個人のページ情報がリンクできる。
そのため、写真をきっかけに意外なつながりを発掘できることが多い。
Mさんは「友人のアップした写真にタグ付けされた私に、彼が興味を持ってくれたことがきっかけ。
顔がタイプで私のFacebookに興味を持ち、そこで趣味や会社名を見て、友人に飲み会の企画を頼んでくれたんです」と話す。
周りでも、似たような出会いが増えているという。
「キレナビ」では、合計5,000名に美容クリニックでの美容体験が当たるプレゼントキャンペーン「日本女子美人化計画」を3月1日より開始。
総額1億円の本キャンペーンのフィナーレを飾る企画として、美容クリニックの年収総額1億円のイケメンドクターたちとの合コンが1名に当たるキャンペーンを、Facebookにて開始した。
応募期間 は4月2日10時まで。
Facebookの懸賞サイト「Crocos懸賞」より応募する。
お相手は、AneCanの人気企画「Aniメン」にも登場するイケメンドクター、東京皮膚科・形成外科院長の久保田全先生。
当選者は友だち2名を誘って、イケメンドクターとの食事会に参加できる。
トレンダーズが20~40代女性313名に「結婚したい男性の職業」を聞いたところ、「医者」が12%と最も多く、次いで「公務員」(12%)、「弁護士」(11%)という結果となった。
婚活の方法は変わっても、相手に求める条件は時代を問わないようだ。
【拡大画像を含む完全版はこちら】