くらし情報『夫婦1年生のための、家族の記念日と行事では何をする?~「ゼクシィ」5月号』

2012年3月24日 23:46

夫婦1年生のための、家族の記念日と行事では何をする?~「ゼクシィ」5月号

夫婦1年生のための、家族の記念日と行事では何をする?~「ゼクシィ」5月号
リクルートが発行する結婚情報誌「ゼクシィ」。

毎号さまざまな特集を行っている同誌だが、現在発売中の5月号では「夫婦1年生のための、家族の記念日と行事では何をする?」と題して、家族の記念日と行事について新婚の妻にアンケートを実施している。

まずは誕生日に関して、「彼のお母さんに誕生日プレゼント渡してる?」という問いに対して「Yes」は58.1%。

「彼のお父さんに誕生日プレゼント渡してる?」では「Yes」が47.6%と、10ポイントほど差がついた。

「彼の親の結婚記念日を祝ってる?」では、「Yes」は10.5%とやや低調な数字に。

25年目の銀婚や30年目の真珠婚など、節目のタイミングでお祝いするというケースが比較的多いようだ。

「彼のお母さんに母の日のプレゼントを渡してる?」については、「YES」が90.3%と大多数がプレゼントを贈っている。

一方、「父の日」にプレゼントを贈るのは73.4%で、ここでもお父さんの存在感がやや薄い。


「お盆はみんな何してる?」との問いに対しては、「両方の家族と過ごす」と「ふたりで過ごす」が共に26.7%で同率首位に。

以下、「彼の家族と過ごす」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.