全国で29店舗目「無印良品の家」浦和店、木の家モデルハウス4月1日オープン
無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネット株式会社は、株式会社大川とネットワーク・パートナー契約を結び、2012年4月1日に「無印良品の家 浦和店」をオープンする。
同店は全国では29店舗目、埼玉県では熊谷店(埼玉県熊谷市)に続き2店舗目となる。
4月1日にオープンする「無印良品の家 浦和店」は、さいたま市浦和区、JR京浜東北線「与野」駅より徒歩約1分の場所にオープン。
埼玉エリアおよび東京エリアの販売拡大を目指す重要な営業拠点となるという。
浦和店のコンセプトは「間口6間半×奥行4間」タイプの「木の家」で、延床面積は98.53m2 (29.80坪)。
同社がターゲットとする一次取得者層、3人家族の暮らしを想定したモデルハウスとなっている。
「木の家」は標準仕様で本体工事価格1,966万円。
浦和店だけではなく、無印良品の家の共通コンセプトは「永く使える、変えられる」。
耐震・耐久性の高いSE構法の採用で「永く使える」ことを可能にし、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる「変えられる」家づくりができるという。
浦和店1階は、木の家の特徴でもある大きな吹抜けと二方向に開放した大きな窓で、明るく気持ちの良い空間を実現。