くらし情報『妻の不倫で離婚を考える男性は3割』

2012年3月27日 21:47

妻の不倫で離婚を考える男性は3割

総合探偵社MRはこのほど、夫婦問題に関する相談コミュニティ「浮気・不倫相談室MiW(ミウ)」において、過去に既婚男性500名に対して行ったアンケート調査と先日発表した既婚女性の「浮気・不倫の動向」との比較結果を発表した。

過去の既婚男性調査は、2010年10月に20代~60代の既婚男性500人を対象に行なったもの。

既婚女性の「浮気・不倫の動向」では、約5人に1人が不倫しているという結果だったという。

これに対し、過去に行った男性側のアンケートでは「妻がもし浮気をしたら? 」という質問に対して「話し合って解決する(許す)」との回答が最も多く、約5割だった。

「自分も浮気・不倫をする」という人は2割程度、「離婚を考える(許せない)」と答えた人は全体の約3割にとどまった。

妻側のアンケートでは約8割が夫に不満を持っていたが、夫側のアンケートでは夫婦関係に対して悩みがないと答えた人が5割以上だった。

妻側よりも圧倒的に不満は少なく「妻の行動や不倫に対して、男性は比較的おおらかである」と同社は分析している。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.