くらし情報『携帯ストラップを神社で供養する「ストラップ供養」を4月1日に実施』

2012年3月27日 20:45

携帯ストラップを神社で供養する「ストラップ供養」を4月1日に実施

携帯ストラップを神社で供養する「ストラップ供養」を4月1日に実施
スマホ・携帯グッズの制作・販売を専門的に扱うStrapyaNext(ストラップヤネクスト)は、4月1日の「ストラップの日」に合わせて「ストラップ供養」を行うと発表した。

4月1日と言えばエイプリルフールで有名だが、一部には「ストラップの日」としても知られているという。

この「ストラップの日」は日本記念日協会に登録された、正式な記念日となっている。

StrapyaNextは、その「ストラップの日」に合わせて「ストラップ供養」を行う。

毎日持ち運ぶスマートフォンや携帯電話には多くの人がアクセサリーをつけており、そんなスマホアクセサリーや携帯ストラップに浅からぬ思い入れがある人も多い。

しかし、それらのアクセサリーは毎日持ち運ぶため、壊れてしまったり古びてしまう。

また機種の買い替えの際に、アクセサリーも一緒に買い替える人も多くいる。

壊れてしまったり、買い替えてしまってもう使わなくなってしまったアクセサリー。


愛着や思い入れがあるため簡単に捨てることができず、処分に困っている---そのような人たちに向けて、4月1日、同社スタッフが実際に神社に赴き、それらのアクセサリーの供養を行う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.