くらし情報『トヨタ「86」オーナー必見、これが話題の「社長ドリフト」だ!』

トヨタ「86」オーナー必見、これが話題の「社長ドリフト」だ!

「あの言葉以来、ゴルフの時間を割いてハンドルを握っていますよ」。

年間200台ものクルマに試乗し、自社のモータースポーツイベントでも、ドライバー”モリゾウ”としてファンと交流しているという。

「ハンドルを握れば、クルマと対話できる。

道を理解できる。

そしてお客様に近づく。

私にとって大切な時間です」と彼は語る。

トヨタは「86」の販売に際して、専門ショップ「AREA 86」の開設など周到な準備を進めているところだ。

それはエコカーやユーティリティビークルなどの現在のクルマのトレンドに対し、マイナーであろうスポーツカーの復権へチャレンジするためだ。


トヨタが送り出す新しいスポーツカーに、ユーザーは敏感に反応した。

彼らはスポーツカーを渇望していた。

ただし、スポーツカーユーザーのクルマ選びは厳しい。

値段や機能・性能も大事だ。

しかしそれ以上にメーカーの本気度を重視する。

一方、トヨタほどの大企業では多数の商品ラインアップを抱えており、1車種に対する本気度は伝わりにくい。

しかし、「86」開発チームは本気でスポーツカーを創り上げた。

その本気度を伝える存在が”モリゾウ”氏である。

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