くらし情報『ANAサイトでの航空券購入時に「じぶん銀行決済」が利用可能に』

2012年3月30日 11:47

ANAサイトでの航空券購入時に「じぶん銀行決済」が利用可能に

ANAサイトでの航空券購入時に「じぶん銀行決済」が利用可能に
じぶん銀行は29日、全日本空輸の公式Webサイト「ANA SKY WEB」において、国内線の航空券購入時に「じぶん銀行決済」が利用可能になったと発表した。

これにより、同行口座を保有する顧客は、航空券を購入する際、支払い手段として「じぶん銀行決済」を選択できるようになるため、より便利に利用できるようになったという。

なお、国際線については4月1日からの利用開始を予定している。

「じぶん銀行決済」は、同行口座からネットショッピングでの支払いや、証券・FX口座への資金移動が「安全・簡単・便利」に行えるサービス。

通信はSSLで暗号化されており、顧客の口座番号などの情報が加盟店に渡ることはない。

携帯やパソコン、スマートフォンから簡単に利用できるほか、振込先や金額が最初から入力されているため、顧客自身による入力は不要。

また、口座残高が利用上限額となるので、使い過ぎを防ぐことができるとしている。

対象は、同行普通預金口座を保有する顧客。


利用時間は、原則24時間365日(毎月第2土曜日21:00~翌7:00の時間帯は除く)。

利用手数料は、加盟店により異なる。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.