くらし情報『光岡自動車&京セラが初コラボ! 京都オパールをあしらった特別仕様車を発表』

2012年3月10日 09:45

光岡自動車&京セラが初コラボ! 京都オパールをあしらった特別仕様車を発表

光岡自動車&京セラが初コラボ! 京都オパールをあしらった特別仕様車を発表
光岡自動車はこのほど、「京都オパール」をエンブレムにあしらった特別仕様車「Galue Classic jewel(ガリュークラシック ジュエル)」「Viewt jewel(ビュート ジュエル)」を発表した。

京都オパールは京セラが開発した装飾用素材で、光岡自動車が宝石を採用したクルマを発売するのは今回が初めて。

京都オパールは天然のオパールと同様の多彩な輝きを持ちながら、さまざまな形状に加工できる京セラ独自の素材。

天然オパールと同じ石英粒子を材料に、人工的な染色処理で自由な色彩を可能にし、同時にオパールの弱点であるもろさを克服したものだ。

この京都オパールを使用した特別なエンブレムを与えられたのは、光岡自動車のラインアップの中でも定番モデルとなっている2車種。

「Galue Classic jewel」は20台のみの数量限定モデルで、ボディカラーにブラックマイカを、本革のシートにダークレッドを採用。

専用アルミホイールも装備される。

京都オパールのエンブレムはラジエターグリル上部と左右のフロントフェンダーの3カ所に配される。


もう1台は「Viewt jewel」で、こちらは認定中古車となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.