くらし情報『オリコ、宮崎大学で「学費サポートプラン」のサービスをスタート』

2012年3月12日 12:46

オリコ、宮崎大学で「学費サポートプラン」のサービスをスタート

オリコ、宮崎大学で「学費サポートプラン」のサービスをスタート
オリエントコーポレーションは宮崎大学と提携し、同大学に在学する保護者を対象にした、授業料の分割払いサービス「学費サポートプラン」の取り扱いを開始した。

「学費サポートプラン」とは、入学金や授業料などの学納金をオリコが保護者にかわり学校に立て替え、保護者よりオリコに毎月分割で返済するというもので、宮崎大学独自の奨学生制度として導入された。

リボルビング方式を採用しているため、必要な際の追加借入も一つの契約の中で簡単に行える仕組みとなっていて、負担感を軽減した無理のない返済計画での契約を可能にしている。

契約者は学費を負担している保護者。

対象となる費用は入学金や授業料などの学納金。

利用可能金額は10万円以上500万円以内(利用累計額)。

返済方法は(1)通常返済、(2)ステップ返済、(3)親子リレー返済。

「利用申込書」「合格通知書の写し」「納付額記載書類写し」を添えて申し込む。


申し込みを受け付けてから、半日程度で採否結果がわかる。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.