くらし情報『桜のバトンリレーで日本列島の元気をつなぐ「さくらで元気プロジェクト」』

2012年3月16日 22:47

桜のバトンリレーで日本列島の元気をつなぐ「さくらで元気プロジェクト」

桜のバトンリレーで日本列島の元気をつなぐ「さくらで元気プロジェクト」
生活密着型天気予報を配信する株式会社ライフビジネスウェザーは、“東北のさくらをみんなで見に行こう”をコンセプトにした「さくらで元気プロジェクト2012」の第4回さくら開花予想・見ごろ予想を7日発表した。

(http://tenki.lbw.jp/sakura2012/)東京都心では、7日に今年初めて気温が15℃を超えて以来、春めいた陽気が多くなってきてはいるものの、寒の戻りの影響もあるため開花予想は1週間ごとに大きく変動している。

今後の気候次第ではあるが、14日発表の予想では東京の開花予想日は31日、見ごろとなるのは4月7~8日の週末前後となりそう。

また、桜前線が福島県に到達するのは4月13日で、それから約半月かけて東北地方を北上し、ゴールデンウィークは東北北部で見ごろを迎えるとの予想だ。

同サイトは毎週水曜日にデータが更新され、5月中旬~下旬にかけて更新される。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.