ロッテ「ブラックブラック」とコラボした、黒い氷タオルと冷却シートが発売
株式会社トレードワークスは、同社が手がけるブランド「Leaffresh(リーフフレッシュ)」と、株式会社ロッテ「ブラックブラック」とのコラボレーションとなる「リーフフレッシュ:ブラックブラック」シリーズを、3月下旬より販売開始する。
発売するのは、「ブラックブラック氷タオル」、「ブラックブラック冷却シート」の2種類。
両製品とも、「ブラックブラック」の“ペパーミントの香り”を配合。
涼しさを実感できる機能だけでなく、香りやデザインでも爽快感が得られるように工夫されているとのこと。
「ブラックブラック氷タオル」は、密封したパッケージに水分を含んだタオルを内蔵。
冷凍庫で凍らせて使うだけではなく、メントール成分配合のため、そのまま使用しても涼しく感じるという。
また、使用後は通常のタオルとしても使用可能。
ジャガード織りでロゴを表現した高級感のあるタオルのデザインも特徴的だ。
携帯に便利なジッパータイプのパッケージ入り。
価格200円。
「ブラックブラック冷却シート」は、皮膚に優しい弱酸性の高含水ゲルによる気化熱で、冷却効果が得られる仕組み。
「ブラックブラック」ガムのような黒いロングジェルシートで、表側には黒と赤のロゴデザインがプリントされているのも特徴。
夏の暑気対策だけでなく、スポーツ後やリフレッシュしたい時にも使える。
価格200円。