くらし情報『衣服をコーティングして汗ジミを防ぐ――汗が染み込まない!新感覚の汗対策』

2012年3月23日 13:47

衣服をコーティングして汗ジミを防ぐ――汗が染み込まない!新感覚の汗対策

衣服をコーティングして汗ジミを防ぐ――汗が染み込まない!新感覚の汗対策
株式会社イザヴェルは、衣類にスプレーすることで衣服を汗ジミや紫外線による黄ばみから守る「香るプロコートスプレー」を4月1日に発売すると発表した。

販売価格は100mlで1,575円。

同製品は、服にスプレーするだけで汗ジミができなくなる。

汗や紫外線をブロックするUV吸水コート剤配合で、紫外線をカットしながら汗ジミを作らせないという。

汗ジミは、たとえ汗が乾いても、汗に含まれるさまざまな成分は衣服に残っている。

ここに紫外線を受けそのまま放置すると黄ばみの原因となってしまう。

同製品をスプレーすると、噴霧箇所の布地は水をはじくようになるため、汗とりパットなどを当てなくても汗ジミの心配がなくなる。

なお、スプレーのはっ水効果は洗濯をするまで続くため、1日に何度も噴霧する必要はない。


抗菌・消臭効果とローズの香りも加わっており、直接肌にスプレーする制汗剤と比較しても楽で経済的かもしれない。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.