憧れのセルフクチュールで世界で一着だけのドレス。母娘・友人との絆を形にしたウエディングドレスを販売
ママリエ株式会社によると、最近の傾向として、結婚式を家族や友人との「絆」を深める場と考えるカップルが増えてきているという。
同社はこのニーズに応えるため、欧州に古くから伝わる習わしをヒントに「母娘や友人がウェディングドレスに祝福の思いを込めた一針を加えることができるアトリエ」というコンセプトで2011年7月に開業。
スタッフのサポートの下、母娘や友人とともにドレスやベールをカスタマイズできる「セルフクチュール」というサービスを提供している。
カスタマイズされたドレスとベールは、「自身や親しい人が手を加えた」という価値が加わり好評を得ているという。
「セルフクチュール」は通常オプションサービスだが、2012年5月に創業1周年を迎える同社はウェディングドレスにセットしたプラン「Happy stitch(ハッピーステッチ)」を発売。
10万円と15万円の2種類のプランが用意され、適用対象となるサイズオーダーのウェディングドレスとセルフクチュールの費用が含まれる。
2012年6月30日までが適用期間となる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
USJ『ユニバーサル・クールジャパン 2026』見どころ…『名探偵コナン』『呪術廻戦』など&謎めいた『葬送のフリーレン』“予告”も【各詳細あり】
-
【つきみ インタビュー】初のキネマ倶楽部ワンマンへ!ににちゃん生誕ライブで贈る新曲「ラブソング」に込めた思いを語る――“今まで生きてきたことすべてを書いた曲”
-
ヒカキン、挙式を報告 妻&娘とのウエディング3ショット公開し結婚式を回顧「写真だけで伝わる幸せ~!」「ツマキンさん絶対美人」「感動だな」 2024年に一般女性と結婚
-
new
ジョコビッチ、シナー5連敗の呪いを断ち切り決勝へ ― 史上最多25冠に王手
-
new
きょうABCテレビ退社・東留伽アナ、生放送出演で感謝のコメント MC東野幸治からは謝罪「これが原因違いますよね?」