くらし情報『あなたは自分のカラダに自信がありますか?美しいカラダのための美筋習慣』

2012年3月28日 09:50

あなたは自分のカラダに自信がありますか?美しいカラダのための美筋習慣

あなたは自分のカラダに自信がありますか?美しいカラダのための美筋習慣
森永製菓株式会社は、おいしく手軽にプロテインを補給できるバータイプのウエハース「ウイダーinバー プロテイン」を3月に発売した。

これに伴い、25~39歳の女性500名を対象とした「カラダづくり」に関する意識調査を行った。

「あなたは自分のカラダに自信がありますか」の問いに対し、「自信がある」と回答したのはわずか9%。

なりたいのは「健康的でメリハリのあるカラダ」(74%)が1位、次いで「グラマラスでセクシーなカラダ」(11%)という結果に。

現状に不満があるとはいうものの、実際に「定期的にカラダを鍛えている」と答えた人は29%しかいなかった。

また「カラダを鍛え始めたが、目標に達する前に挫折した経験がある」とした人の割合は63%と多く、鍛えたいけれど続かないという人が多いこともわかった。

今回のアンケート結果をうけ、同社ではパーソナルトレーナーとして活躍中の大西仁美さんに話を伺った。

「美しいカラダをつくる上で、意識的に筋肉を鍛えることは非常に重要。

体重や脂肪を落とすことにばかり着眼するのではなく、筋肉をつけることでカラダが引き締まり、美しく見えるようになる」とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.