くらし情報『ラーメンズ片桐仁。今話題のメガネ試着アプリで遊んでみた』

2012年3月28日 11:46

ラーメンズ片桐仁。今話題のメガネ試着アプリで遊んでみた

ラーメンズ片桐仁。今話題のメガネ試着アプリで遊んでみた
ラーメンズのメガネの方」として知られる片桐仁さん(38)の定番メガネといえば、四角くて太い黒ブチで下がメタルというもの。

しかし、メガネは演じる役によって使い分けているそうです。

「僕がメガネを選ぶ基準は、舞台やコントで使えるかどうかというところにあります。

このメガネはこういったキャラクターに合っているな、ということで使い分けています。

文学者っぽいとか、IT関係っぽい役とか。

現在PCのセキュリティソフト・NORTONのCMに出ていますが、あのメガネ(上が黒ブチで下がメタル。

縁の端にワンポイント付き)は小説家志望の役なので江戸川乱歩モデルのメガネをかけているんです。

ちょっと前にかけていた丸形の銀ブチメガネは、文化人っぽく見られるようにとかけていたんです。

まぁ、国産の掛け心地がいいメガネが最低条件ですけどね~」(片桐さん)メガネにはおおいなる関心を持つ片桐さんに新しいメガネをかけてもらいたい!ということで、メガネブランド・JINSが開発したメガネを試着したメガネをかけた自分と「あっちむいてホイ」ゲームができるiPhoneアプリ「メガネ向いてHoi!」を、片桐さんにシミュレートしてもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.