くらし情報『何歳からが「オトナ女子」?頭痛薬必携、ガマンの絶えないオトナ女子の実態』

何歳からが「オトナ女子」?頭痛薬必携、ガマンの絶えないオトナ女子の実態

何歳からが「オトナ女子」?頭痛薬必携、ガマンの絶えないオトナ女子の実態
ライオン株式会社の「バファリンルナi・オトナ女子研究所」は、頭痛や生理痛に悩む20~39歳の女性1,000名を対象とした「現代社会を生きるオトナ女子の“ガマン”実態」に関するインターネット調査を実施したと発表した。

「何歳からオトナだと思いますか?」という問いに対し、63%が「25歳以上」の年齢を回答、平均すると26.6歳という結果になった。

オトナになったと感じる瞬間については「不快なことを我慢して笑顔で対応できた時」「昔買えなかった物を自分の稼いだお金で自由に買える時」など、精神的・経済的な余裕を持ち始めた瞬間を挙げる声が多かった。

中には「若く見せようと思った時」など、若さを意識することでオトナを感じたという意見も。

また、「オトナになってガマンすることが増えていると感じますか?」という問いに対しては86%が「増えている」と回答。

仕事上のガマンが上位を占めた一方、「疲れて帰宅した後のメイク落とし」など女性ならではのガマンを挙げる声もみられる。

そのほか、政治、恋愛、多忙についてもガマンをしているようだ。

さらに、普段ガマンしている内容として多く挙げられた「上司の理不尽な行動」
次ページ : と「頭痛や生理痛」のどちらがつらいかという問いに対して、な… >>
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.