くらし情報『ビジネスリーダーに聞く。ビジネス効率を飛躍的にアップするガジェット活用術』

2012年3月30日 14:46

ビジネスリーダーに聞く。ビジネス効率を飛躍的にアップするガジェット活用術

ビジネスリーダーに聞く。ビジネス効率を飛躍的にアップするガジェット活用術
最新のビジネスツールやデジタルガジェットは、日々の仕事を効率化し、生産性を向上させてくれる便利な存在。

それらのアイテムを日々の仕事に生かし、第一線で活躍中の2名のビジネスリーダーに、ビジネススピードを加速するモノ選びの秘訣を伺った。

まずお話を伺ったのが、『HACKS!』シリーズなどの著書で知られる小山龍介さん。

自身も日頃から最新のガジェットを徹底的に駆使し、仕事の効率化を図っている。

「僕は新しいガジェットを購入する際、費用対効果を強く意識します。

多少値が張っても、生産性の向上がのぞめるモノであれば、出費は惜しみません」たとえばパソコンは、日々の仕事の核となるアイテム。

動作が遅い旧式を使い続けていては、仕事のパフォーマンスは落ちる。

小山さんは常に快適な作業環境を維持するために、年に一度のペースで最新のモデルに買い換えている。


スマートフォンも然りで、iPhoneも、常に最高のパフォーマンスを得るために、新機種が出る度に即座に購入する。

「パソコンやスマートフォンは、現代のビジネスマンにとって欠かせないアイテムですよね。

決して安いモノではありませんが、毎日使うと考えれば、1日あたりのコストは安くつく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.