くらし情報『「SUBARU BRZ」も絶好調! 受注が目標の4倍に - 購入者の過半数が39歳以下』

「SUBARU BRZ」も絶好調! 受注が目標の4倍に - 購入者の過半数が39歳以下

「SUBARU BRZ」も絶好調! 受注が目標の4倍に - 購入者の過半数が39歳以下
スバルは28日、FRスポーツカー「SUBARU BRZ」が発表から約2か月で目標4倍となる3,551台を受注したと発表した。

受注の66%はトランスミッションに6MTを選択しているなど、スポーツカーの復権に手ごたえを感じさせるスタートとなっている。

BRZの月販目標は450台。

計画通りなら2カ月で900台のところを、その約4倍の受注を達成した。

発表された受注の内訳を見ると、グレードは最上級の「S」が78.4%で最も多く、カスタマイズベースという位置づけの「RA」は3.1%に。

トランスミッションは6MTが66.3%、E-6ATが33.7%。

スポーツカーとはいえ、ポルシェ911でさえ販売の大半をATが占めることを考えると、6MTの比率は極めて高いといえる。

購入者の年齢構成も注目すべき結果に。


29歳以下が27.5%、30~39歳が27.9%と、39歳以下で過半数を占めた。

スポーツカーの購入者層が高齢化の一途をたどる中、若者をスポーツカーに呼び戻すという目標が達成された結果といえる。

一方で60歳以上も7.5%と、人気の幅広さをうかがわせた。

BRZに対する購入者の評価は、「運転して愉しい車」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.