くらし情報『恋愛戦略が練れる? - 自分の顔がどの地域のどんな人にモテるかがわかる!』

2012年4月25日 20:47

恋愛戦略が練れる? - 自分の顔がどの地域のどんな人にモテるかがわかる!

恋愛戦略が練れる? - 自分の顔がどの地域のどんな人にモテるかがわかる!広告システムの開発運用などを行うvivは23日、「自分はどこで、どのようなタイプの人にモテるのか?」を解き明かすAndroidスマートフォン向けアプリ「GooLook(グールック)」を開発し、提供を開始した。

同アプリでは、世界中から任意の地域を選ぶとその地域の50人だけに匿名でこっそり自分の顔写真を評価してもらうことができる。

また、自分を評価してくれた人の顔写真を見られるため、自分の顔が世界のどこでどのようなタイプの人にモテるのかがわかるという。

例えば、「美人の多い秋田や福岡でモテるか知りたい」「韓流アイドル好きなら、韓国でモテるか知りたい」といった希望にこたえることができるとのこと。

評価をしてもらえる機能と評価する機能をそなえており、アプリユーザー同士での相互評価が可能となっている。

また、顔写真が無差別に公開されることはないという。

評価を依頼できるのは当初は11カ国で、アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、日本、中国、カナダ、ドイツ、オーストラリア、韓国、スペイン。

ユーザーの居住地として登録可能なエリアは100カ国。


年内にはユーザー数100万人、150カ国、20言語の対応を予定しており、2013年には1,000万人を目標としているとのこと。

利用料は無料。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.