くらし情報『奥様はコマガール (40) 阪神ファンの夫と巨人ファンの妻』

2012年4月13日 12:47

奥様はコマガール (40) 阪神ファンの夫と巨人ファンの妻

奥様はコマガール (40) 阪神ファンの夫と巨人ファンの妻
僕が大の阪神タイガースファンであることは、僕の熱心な読者の方々(少ないけど)には広く知れ渡っていることだ。

だからこそ、山田家のテレビには当然のように阪神戦の中継(CS放送)が映っていることが多く、それについて妻のチーの顔色をうかがうこともしばしばだ。

何を隠そう、チーは子供のころから巨人ファンだからである。

阪神ファンの男と巨人ファンの女。

球界でもっともライバル視されている双方の伝統球団のファンに分かれた、一見相容れそうもない2人が、ひょんなことから出会い、結婚までしてしまった。

傍から見たら、一触即発の緊迫状態をイメージするのではないか。

しかし、これが意外にそうでもないから、男と女はおもしろい。

僕は父親と姉が巨人ファンという家庭の中で、なぜか自分だけ阪神ファンになった男であるため、身近に巨人ファンがいる状態にすっかり慣れており、おまけに極度のアンチ巨人というわけでもない。


阪神ファンである前に、プロ野球ファンなのだ。

そういう意味では、父親と姉が巨人ファンという家庭の中で育ったチーのほうが、盲信的な巨人ファンになりそうだ。

実際、子供のころは桑田真澄のファンで、その後も高橋由伸や二岡智宏など、巨人の歴代のスタープレーヤーを順当に応援してきたらしいが、そこは何事も年長者に従順な生粋の次女体質(犬体質とも呼ぶ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.