くらし情報『奥様はコマガール (41) 結婚してから一番変わったこと』

2012年4月20日 14:46

奥様はコマガール (41) 結婚してから一番変わったこと

奥様はコマガール (41) 結婚してから一番変わったこと
結婚してから一番変わったことは何か? 人にそう訊かれたら、僕は「子供がかわいいと思えるようになった」と答える。

自分でも驚くような心境の変化だ。

正直、独身時代は子供に興味がなく、親戚や友達の子供と接する機会があっても、一緒に遊びたいなどとは思わなかった。

それどころか、得体の知れない子供の心がまったく読めないため、そういう謎の生き物に対して、どんな表情及び口調をしていいかもわからなかった。

だから、どうせ戸惑うぐらいなら「触らぬ神に祟りなし」の精神で、子供とは距離を置いたほうがいいと考えていた。

子供も子供で、そんな僕の割り切った胸中が読めるのだろう。

目線を下げないオジサンには無理に近寄らない、つまり懐いてこない。

かくして、独身時代の僕と子供の間には、米ソ冷戦のような微妙な空気が流れていたのだ。


誤解を恐れずはっきり書くが、造形としての子供(ヴィジュアル面)に関しても、僕の中に「かわいい」という感情はほとんどなく、友達に自分の子供の写真を嬉しそうに見せられても、リアクションに困っていた。

いつだったか、仕事でお世話になっている方の家で、子供の運動会のDVDを延々2時間見せられたときは、生き地獄を感じたものだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.