愛あるセレクトをしたいママのみかた

空いた時間を使って、”ちょい稼ぎ”をしてみよう! (Part1) ~5000円コース

マイナビニュース
空いた時間を使って、”ちょい稼ぎ”をしてみよう! (Part1) ~5000円コース
日々の暮らしの中で、「あとちょっとお金があったらな」と思うことってありますよね。

今の生活リズムをキープしたまま、仕事や家事の合間のちょっとした時間を使って、おこづかい稼ぎができたら、どうでしょう。

そんなテクニックを6回シリーズでご紹介します。

まずは、今すぐ始められる、ちょい稼ぎです。

毎日チョコチョコ時間をさけば、最高月5000円程度稼げるコースです。

ネットサイトで買い物をしたり、ゲームに参加したりしてポイントを貯められるサイトを利用されている方はすでに多いのではないでしょうか。

それらのサイトの中に、たまったポイントを現金や電子マネーに交換できるサイトがあるのはご存知ですか?始め方は簡単。

該当のサイトにまずは登録。


送られてきたメルマガを読む、サイトを訪問してバナーをクリック、ゲーム、ショッピング、資料請求などをすると、そのたびにポイン卜が付与されます。

送られてきたメルマガをクリックするだけといった簡単なものも多いので、空いた時間に簡単にできます。

1回で得られるポイントは少ないですが、とにかく回数をこなすことで日々こまめに稼ぐことができます。

現金交換は1000ポイント単位など、ポイントがまとまらないとできないので、とにかくコマメにポイントをGETしていくことが大事です。

次に簡単に始められるのが、「ネットアンケート」です。

こちらはサイト上で調査会社に登録し、アンケー卜の依頼が来たら返答することで、報酬としてポイントや現金がもらえるもの。

最初に簡単な質問に答えると、さらにその中から返答者が絞り込まれて、報酬の高いアンケートが届くといったことも多いので、プロフィールや質問票には詳しく答えるのが稼ぐコツです。

ポイントが高いアンケートはすぐに募集枠がいっぱいになるため、朝一番などにメールをチェックする、複数サイトへ登録することが稼げるコツです。


上の2つに比べると、少し難易度はあがりますが、意見を言う、レポートを書くのが苦にならないという人には、モニター、ミステリーショッパー(覆面調査員)、ブログライターなどのちょい稼ぎがおすすめです。

モニターとは企業や自治体がユーザーや消費者の生声を直接聞こうと募集するもの。モニターサイトに登録して、依頼に答えるタイプと、企業や自治体が年に1度など公募するモニターに応募して選ばれ、1年間モニターとしてレポートや座談会に協力するタイプがあります。

公募系のモニターは、応募書類の熱意と文章力が採用のコツ。

自分が思ったことや言いたいことを簡潔に文章にまとめる力も必要とされます。

募集はホームページやチラシ、TV局の場合には自社のCMタイムなどで行っています。

常にアンテナを張りめぐらせて情報をキャッチしましょう。

お店やサービスを利用客として体験し、レポートにまとめるミステリーショッパー(覆面調査員)もモニターの一種。


ユーザーを装って店を利用し、抜き打ちで店員の接客態度や店の清掃状況などを調べ、調査後に指定のレポートとレシートを提出することが必須です。

こちらは登録サイトへ登録したのちに、募集案件を見て、希望の案件へエントリーし、採用されたら調査へ行くというのが一般的。

人気の案件はあっという間に締め切りになります。

お店側に調査員だということがばれないよう行動するため、ちょっとしたスパイ気分が味わえます。

肝心の報酬はというと、調査1件につき交通費込で2~3000円ということが多く、中にはお店での食事代も込みという場合も。

決して稼ぎのよいものではありませんが、外出好き、チェック好きな人には向いています。

また、友人との飲み会を調査対象店の調査日時に設定すれば、自分は調査をしつつ、友人とも交遊を深められますね。

最近では実店舗だけではなく、通販サイトにもミステリーショッパーが。


例えば、報酬800円の案件で、通常2000円の商品を、初回購入特典の1000円+送料350円で購入したとします。

サイトの使い勝手や商品についてのレポートを提出することで、報酬として後日800円が支払われるので、実質550円の負担で2000円の商品を手に入れられたということになります。

欲しい商品や消耗品販売サイトが対象になっていたら、お得に買い物ができるというわけです。

同じ文章を書く系でも、外出も新規で物を購入する必要もないのが、ブログライターです。

自分のブログに商品やサービスの感想や意見、テーマに沿った自分の体験談などを書くことで報酬が支払われる、一種のアフィリエイトです。記事を書く際に、挿入するキーワードや文字数などの条件があり、また報酬が支払われるのは先着ということが多いようです。

まめにブログを更新できる方には最適な副業でしょう。

自分のブログを立ち上げるのは面倒という方には、専用フォームへの記事投稿形式のものや、書いた文章をブログに記事を載せる必要の無いタイプの募集がおすすめ。


また、あらかじめ用意された文章をコピーして自分のブログにペーストすれば報酬が発生するという案件もあり、これなら文章を書くのがちょっと苦手な方でも始められそうですね。

今のちょい稼ぎの主流は、インターネットを駆使したもの。

このページを見ている方なら誰でも簡単に始めることができますね。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード