タニタの健康プログラムを体験する2日間 - 「タニタの社員食堂」メニューも
休暇村協会、読売旅行とコラボレーションして開発した特別ツアー商品で、全国5カ所で展開する。
「まるごとタニタ生活 体感ツア」では、2日間のツアーを通して食事・運動・休養からなるタニタの推奨する健康サイクルを実践するプログラムを体験。
今回発売した第1弾商品では、6月30日に北陸3県(富山県、石川県、福井県)のJR黒部駅、富山駅などを出発し、休暇村能登千里浜(石川県羽咋市)へ向かう。
募集人員は90名、料金は2万9,800円(2名以上で1室利用の場合、現地集合の場合は2万7,800円)。
これを皮切りに7月以降、他エリアの休暇村へのツアーを計画している。
「タニタ式」のヘルスツーリズムとして、国立・国定公園にある全国各地の休暇村を会場に、美しい自然を満喫しながら健康へのヒントをつかんでもらうことを狙いとしている。
ツアー・プログラムには、ウオーキング・プロデューサーのOK和男氏による「ウオーキングセミナー -プロが教える正しい歩き方-」、予防医療コンサルタントの細川モモ氏による「タニタ式健康管理セミナー」をはじめ、景勝地を歩く「ウオーキング体験」、タニタのプロフェッショナル仕様の体組成計やデジタル尿糖計を使った「健康チェック」などが組み込まれている。
またツアー中の食事は、会場となる休暇村の地元食材をいかした「タニタの社員食堂」のヘルシーメニューを提供。
さらに、参加者にはタニタの活動量計「カロリズム」をプレゼント。
ツアー中のウオーキングイベントや、消費カロリーと摂取カロリーのバランスチェックなどを体感できる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】