くらし情報『シチズン「アテッサ」25周年限定モデル第1弾、「閃光」テーマの時計を発売』

2012年4月5日 11:47

シチズン「アテッサ」25周年限定モデル第1弾、「閃光」テーマの時計を発売

シチズン「アテッサ」25周年限定モデル第1弾、「閃光」テーマの時計を発売
シチズン時計は4日、ビジネスマンを中心に人気のブランド「アテッサ」25周年限定モデルの第1弾を5月下旬に発売すると発表した。

限定モデルのテーマは「閃光」。

黒の文字盤とチタン製のケースとの対比が暗闇に光る一筋の光をイメージさせる。

ベゼルには、ダイヤモンドに次ぐ硬度で加工の難しいサファイアガラスをアテッサとしては初めて採用。

ベゼルの円形に合わせるために、手間をかけてていねいに加工し、限定モデルならではのラグジュアリー感を演出。

文字盤の2時と6時の位置に配置した金属の別体リングが、輝きと高級感を高めている。

裏ぶたにはサファイアガラス製の25周年記念エンブレムをデザインした。

傷が付きにくいように、ケースのチタンにはシチズン独自の表面硬化技術・デュラテクト加工を施工。


サファイアガラスには硬質の多層構造コーティングと撥水膜を付加し、耐久性と防汚性を向上させた。

りゅうずを引いて都市を選ぶ操作をするだけで世界の都市時刻とカレンダーを瞬時に表示する「ダイレクトフライト」機能も搭載。

エコ・ドライブ電波時計であるため、定期的な電池交換や時刻合わせは不要。

サイズは、ケース外径42.0mm×厚さ13.5mm。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.