くらし情報『子育てママの約3割がスマホユーザー―ウィメンズパーク調べ』

2012年4月23日 15:47

子育てママの約3割がスマホユーザー―ウィメンズパーク調べ

子育てママの約3割がスマホユーザー―ウィメンズパーク調べ
株式会社ベネッセ-コーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイト「ウィメンズパーク」では、2012年3月、20~40代の子育て中の母親2,008名(妊婦含む)に対し、「携帯電話やスマートフォンに関する意識調査」を実施した。

同調査によると、20~40代の子育てママの約99.9%が携帯電話を保有。

うち約3割が「スマートフォンを持っている」と回答。

3人に1人はスマートフォン経由でウィメンズパークに入会していた。

スマートフォンの利用者のうち、約8割が「満足している」と答えており、便利だと思う機能は、インターネットや生活・子育てに関するアプリという声が多かった。

さらにスマ-トフォン利用者の2人に1人以上が「子どもをあやすためにスマートフォンを利用」と回答。

子ども自身のスマートフォンの利用についても、「ルールを守る中での使用ならばOK」と認める母親も。

スマートフォン利用者のうち、2011年以降に機種変更をした人は全体の80%。


2012年に機種変更をした回答者もすでに22%おり、今後も子育てママ層のスマートフォンへの機種変更は加速してゆくとみられる。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.