くらし情報『3年目の浮気はもう古い!? 探偵会社が不倫・浮気についての調査を実施』

2012年4月27日 15:48

3年目の浮気はもう古い!? 探偵会社が不倫・浮気についての調査を実施

3年目の浮気はもう古い!? 探偵会社が不倫・浮気についての調査を実施
総合探偵社である株式会社MRは、2012年3月、結婚3年以内のいわゆる“新婚”の既婚男性20代100名と30代100名の合計200名に、不倫・浮気についてのアンケート調査(調査協力:メディアパーク株式会社)を実施。

この結果、約1.5割 の新婚夫婦が浮気・不倫問題を経験、その開始時期については、9割以上が2年以内に浮気・不倫を経験していることがわかった。

まず、「あなた及び奥さんは浮気・不倫をしましたか」という問いに対し、自分も嫁も浮気・不倫をしていないと回答した人は84%だったが、自分か嫁のどちらかが浮気・不倫をしたと答えたのは17.5%。

また、自分も嫁も浮気・不倫をしたと答えた人も1.5%いた。

次に、浮気・不倫をしたと答えた人にその時期を問うたところ、1年以内と2年以内と答えた人がそれぞれ約3割。

結婚前からと答えた人も3割弱だった。

一方、3年目からと答えた人は1割未満。

いまどきの夫婦は、3年経過すれば浮気の心配はいらないと推測される。


最後、「今後、自分が浮気・不倫をすると思いますか」という問いには、約3割が「浮気・不倫をしてしまうかもしれない」と回答。

アンケート対象が新婚と考えると、多く感じる結果となった。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.