4月9日、女子大生が490個のマカロンで子宮頸がんの予防啓発を開催
このイベントは、大学生向け情報サイト『メンター・ダイヤモンド』に所属する女子大生たちが「子宮頸がんの正しい知識を同じ女子大生たちに知ってもらいたい」という主旨で企画したもの。
数字の並びが子宮と読めることから「子宮頸がんを予防する日」に制定されている4月9日に合わせて開催された。
イベントでは、ブールミッシュ銀座本店・中村昭生シェフの協力のもと、490個のマカロンを使い49の文字を描いた巨大オブジェを制作。
また、オブジェ公開の後は、子宮頸がんのワクチン接種を経験した女子大生と産婦人科医・江澤佐知子先生による子宮頸がんに関する講義が行われた。
イベント終了後は、参加した女子大生がお茶の水女子大学や早稲田大学など、都内5大学の構内や通学路で、子宮頸がんに関するメッセージが添えられたオリジナルマカロンを配布。
新入生や在校生に子宮頸がん予防を大切さをアピールした。
今回制作されたマカロンのオブジェはブールミッシュ銀座本店にて期間限定で公開される。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
藤井流星、理想の結婚式はハワイor和婚 七五三掛龍也の妹の披露宴演出に「それ、俺もやるわ!」
-
new
七五三掛龍也の“あざとい”行動を共演者が暴露 藤井流星「やってるね」 井桁弘恵「わざとですか」
-
new
七五三掛龍也、カメラマン役でも“Travis Japan”隠せず 井桁弘恵&松下由樹は美しさを絶賛「撮られているのにドキドキしちゃう」
-
HANA「Blue Jeans」、累積再生数2億回突破 「ROSE」に続く自身通算2作目、女性グループ最速【オリコンランキング】
-
new
Snow Man深澤辰哉&向井康二&宮舘涼太、加藤茶との名作コント「3本の矢」に挑戦 亀梨和也との共演には「かなり体力勝負(笑)」