くらし情報『テラス席69席! 都内初公園内スターバックスが誕生』

2012年4月6日 11:48

テラス席69席! 都内初公園内スターバックスが誕生

テラス席69席! 都内初公園内スターバックスが誕生
スターバックス コーヒー ジャパンは18日、東京・台東区の上野恩賜公園内に「スターバックス コーヒー 上野恩賜公園店」をオープンする。

同店は、上野恩賜公園内の文化・芸術の中心地である”竹の台広場”に位置し、スターバックスとして都内初の公園内店舗となっている。

公園の緑溢れる自然を満喫できるように、69席のテラス席を含め開放感のある空間を演出しているとのこと。

使いやすい座席配置の「気軽に立ち寄れる開放的な空間」、噴水や外を眺めながらソファーでくつろげる「緑と光に溢れたリラックスできる空間」、一人でも落ち着いたひと時を過ごせる「静かに景色を鑑賞できる空間」と、来店客のニーズに合わせた3タイプの空間を設けている。

また、幅広い年齢層の利用者に親しまれ、同公園内にある日本有数の文化施設とも調和するように落ち着きのあるデザインを採用。

ビバレッジの受け渡しカウンターは無垢のサクラ材を使用した。

レジ下のキャビネットの表面には、台東区の職人が仕上げた皮を採用するなどの工夫を凝らしているとのこと。

営業時間は8時~21時。


店内71席、テラス席69席となっている。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.