くらし情報『ボーイング787で世界へテイクオフ - JALのアプリで787を楽しもう』

2012年4月7日 11:45

ボーイング787で世界へテイクオフ - JALのアプリで787を楽しもう

日本航空(JAL)はこのほど、最新鋭機ボーイング787の魅力を紹介するスマートフォンアプリ「JAL×787アプリ」の提供を開始した。

現在はiPhone版のみ公開中でAndroid版は近日公開予定。

ダウンロードは無料。

アプリではAR(拡張現実)技術を活用しており、スマートフォンの中で空の旅を体感できるという。

2種類のメニューがあり「飛ばそう! JAL! 787! 」では、丸いものにスマートフォンをかざすと画面上にJALのボーイング787が出現。

787をさまざまな角度から眺めることができる。

また「Departure」ボタンを押してフライトの方向、高度を決めて燃料を搭載すると出発準備が完了し、JALが就航する世界の都市へテイクオフする。

目的地に向かう787や、着陸の様子を見ることができる。

「BOSTON! JAL! 787! 」では、スマートフォンをパスポートにかざすと画面上にキャビンアテンダント登場し、JALの787初就航都市であるボストンの町の魅力を伝える。

さらに画面をタップするとパイロットにバトンタッチし、ボーイング787の魅力を紹介する。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.