トヨタ「86」&AE86が箱根を走る! 「新旧86レンタカー乗り比べツーリング」
一般のレンタカーとは異なり、ペア2組4名が参加するツアーのような趣向だ。
箱根を巡る160kmの行程となっている。
この特別なツーリングは四半世紀の時間差を感じられるfun2driveならではのもの。
往年の名車AE86スプリンタートレノと、最新モデルであるトヨタ「86」の走りを1日で味わうことができる。
同社はこれまでに歴代GT-R乗り比べツーリングを開催して好評を博しており、今回はその第2弾となる。
コースは箱根仙石原~箱根ターンパイク~伊豆スカイライン往復~芦ノ湖スカイライン~箱根仙石原で、全行程約160km。
86の走りを堪能でき、先導車が案内するので地理に不慣れな参加者でも安心だ。
ツーリングの実施方法としては、このコースを4区間に分け、ペア2組4名がそれぞれAE86とトヨタ「86」を乗り換える。
そのため参加は2名ペアが基本だが、1人での参加も可能だ。
このツーリングは5月より毎月数回程度を予定しており、その開催日は同社ウェブサイトで確認できる。
申し込みはインターネットで受け付ける事前予約制だ。
また、参加にはMT運転免許歴3年以上で、2名のペアのうちどちらかがfun2driveの会員であることが条件となる。
料金は一組1万7,200円(ペア参加で1人当たり8,600円)で、通行料金、ガソリン代は別途。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「あなたが言ったらあかん」小泉防衛大臣 日豪の“友情“めぐる「4文字」表現が波紋…過去には安倍元首相の国会答弁が波紋
-
new
BTS・RM、「ポケパーク」でコダックポーズ 愛らしい姿に反響「ナムテテでお揃いのコダック帽子」「ナムさんコダックとライブのギャップ」
-
new
非日常ストーリー体験型カフェ「ANAKUMA CAFE」京都・河原町三条に3号店をオープン 森を追われたクマたちが、京都から世界へ問いを投げかける
-
new
元ステレオポニー・AIMI、シングルマザーを公表 「たくさん乗り越えなくちゃいけないことがありました」直筆で思い、公表してこなかった背景も説明
-
new
Travis Japan七五三掛龍也、料理上手な義弟から刺激「いつか自分の方がうまくなる!」『七五三掛kitchen』1周年を振り返る