現役スタイリスト86%が「syoss(サイオス)」を高評価。街頭髪質診断も実施 - syoss
ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」を展開するシュワルツコフヘンケル株式会社は、サロン品質のトリートメントについて2012年2月27日から3月23日までの期間に、現役サロンスタイリスト100名を対象にアンケートを実施した。
同社は「手がとどく、サロン品質」をコンセプトに、ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」を展開している。
今回の調査で現役スタイリスト100名に対し、「トリートメントにおける市販商品とサロン専用商品の違いは?」と質問。
最も回答が多かったのは「ダメージ補修効果(70%)」。
以降「指どおり(43%)」「ツヤ(38%)」の順となった。
また「syoss」の使用印象を尋ねたところ、全体の30%が「すごく良い」と評価。
「良い」と回答した56%と合わせると、86%ものプロスタイリストが同商品に高評価を示した。
その理由として「サロンでのトリートメントと同じく、指どおりがかなり良い。
しっとり感が格段に良い」「他と比べて軽やかな指どおり。
ツヤ感も出ている。
香りもサロンのものに近い。
」といった意見が複数寄せられた。
「syoss」では4月14日から東京・大阪・名古屋限定イベントとして「街頭サロンで髪質診断」